Now Loading...

Now Loading...

BLOG

園紹介動画撮影に密着part2

こんにちは。営業担当の野村です。

前回は園紹介動画作成の第一歩目、『撮影』当日の流れをご紹介いたしました。

今回は先週撮影で伺った宗像市にある認可保育園『玄海風の子保育園』撮影風景をご紹介します。  お天気も良く、緑いっぱいの園庭での撮影は、自然に囲まれてのびのびと過ごすことができる玄海風の子保育園の魅力を伝えるのにうってつけの日になりました。

この日はドローンの撮影もしましたが、海や遠くの島まで綺麗に見えて大迫力でしたよ。

動画の使用目的にもよりますが、今回は保育園探しをしている保護者の方が

園選びのための、園見学をする前の段階でどんな園なのかを知るツールとなるような

イメージの物を作成します。

作り込み方によっては、園の魅力動画のように作成し、

保護者の方にも求職者にも見ていただけるような物にもできます。

ドローン撮影依頼について

ちなみに、ドローン撮影を希望される場合、地域によっては航空局への許可申請が必要だったり、飛ばせる高さに制限があったりします。

許可申請をした場合、2週間程度かかりますので、その後撮影の流れです。

天気が雨や風が強い日は撮影が出来ないので、日程調整などで対応しております。

それ以外にも気になる点があれば気軽にお問い合わせくださいね。

今回はある日の撮影の様子と、ドローンについて少し詳しくお話しました。

直接園に足を運びたくなるような動画を作成し広報していくことで、

保護者にも、求職者にも選ばれる園

を、目指していきませんか? 次回は作成した動画の二次活用、三次活用についてご紹介いたします。

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial