Now Loading...

Now Loading...

BLOG

なぜ動画を作るのか

こんにちは、営業担当の野村です。

今回は前回までにお伝えしていた【園紹介動画の2次活用3次活用】についてお話します。

その前に皆さん、そもそも何で【動画を作った方が良いのか】

その理由は何だと思いますか?

近年はいわゆるスマホ世代、SNS世代で、情報を仕入れる際の手段として

文章を読んだり、図書館で本を読んで調べものをしたりするようなことが随分と減ってきました。

単刀直入に言うと、長い文章や文字ばかりの情報を読む人が極端に減っているのです。

動画であれば、視覚と聴覚で同時に情報を仕入れることができ、

また園の雰囲気も伝わりやすいですよね。。

更に弊社の制作している動画は、最後まで見てもらいやすいと言われている

3分ほどで編集しています。

そしてここからが本題です。

園紹介動画の2次活用3次活用について

弊社で作成した動画はデータをお渡しいたしますので、

園の方でもご自由に使っていただけるというのがメリットです。

まずは自園のホームページへの掲載です。

ホームページの求職者向けのページや、お問い合わせのページに動画を添付することで、

園を知りたくてホームページを見ている人にとっては、とても有力な園の情報になるでしょう。

そして、良くお伝えしているのが、求人票への動画QRコード添付です。

文字だけの求人票を養成校に送るのはもうやめましょう!

これは養成校の先生からもお聞きしましたが、

求人票はどれも同じようなもので、文字が並んでいる物はまず埋もれてしまうそうです。

更に園は多数あります。その中に動画で園の雰囲気が感じ取れるものがあれば、就職先を考えている学生さんは見てみようかなと思うはずです。

他にも就職フェアの際に動画の放映をしたり、動画のQRコードを記載したチラシを配ったり。使い方は多様にあります。

まずは自園の紹介動画を作り、広報を強化していきませんか?

細かいご相談などはお問い合わせくださいませ。

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial