BLOG

動画を作る理由と2次活用、3次活用について

こんにちは、営業担当の野村です。

今回は前回までにお伝えしていた園紹介動画の2次活用、3次活用についてお話します。

園紹介動画を作った方がいい理由とは?

園紹介動画の2次活用、3次活用のお話の前に皆さん、そもそも何で動画を作った方が良いのか、その理由は何だと思いますか?

近年はいわゆるスマホ世代、SNS世代で情報を仕入れる際の手段として文章を読んだり、図書館で本を読んで調べものをしたりするようなことが随分と減ってきました。単刀直入に言うと、長い文章や文字ばかりの情報を読む人が極端に減っているのです。

動画であれば視覚と聴覚で同時に情報を仕入れることができ、園の雰囲気も伝わりやすいですよね。

更にほいくデザインで制作している動画は、最後まで見てもらいやすいと言われている3分という短い時間の中に園の魅力をまとめています。

園紹介動画の2次活用、3次活用について

そしてここからが本題です。

ほいくデザインで作成した動画はデータをお渡しいたしますので、園の方でもご自由に使っていただけるというのがメリットです。

活用1:自園のホームページへの掲載

まずは自園のホームページへの掲載です。

ホームページの求職者向けのページや、お問い合わせのページに動画を添付することで、園を知りたくてホームページを見ている人にとっては、とても有力な園の情報になるでしょう。

活用2:求人票への動画QRコードの添付

そして、よくお伝えしているのが、求人票への動画QRコード添付です。

文字だけの求人票を養成校に送るのはもうやめましょう!

これは養成校の先生からもお聞きしましたが、求人票はどれも同じようなもので、文字が並んでいる物はまず埋もれてしまうそうです。

更に園は多数あります。その中に動画で園の雰囲気が感じ取れるものがあれば、就職先を考えている学生さんは見てみようかなと思うはずです。

他にも就職フェアの際に動画の放映をしたり、動画のQRコードを記載したチラシを配ったり。使い方は多様にあります。

まずは自園の紹介動画を作り、広報を強化していきませんか?

細かいご相談などはお問い合わせくださいませ。

園紹介動画撮影に密着 Part2

元幼稚園教諭が園紹介動画の撮影に密着しました。撮影風景のご紹介です。弊社ではドローン撮影も行っています。

【お知らせ】年末年始の冬季休業について

2022年の年末年始の冬季休業について。本年もたくさんのお仕事をすることが出来、充実した一年となりました。

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial