BLOG

セキュリティーは万全に中身はオープンに

こんにちは。営業担当の野村です。

保育園にお邪魔する機会がたくさんありますが、どの園もさすが、防犯カメラや2重ロックなど園のセキュリティーは万全です。

子どもたちの安全を守るために欠かせないセキュリティーですが、

貴園の情報までもロックがかかってはいませんか?

今回は、前回お話した園には欠かせないホームページの中身についてお話します。

前回の記事はこちらから↓↓↓

ホームページに必要な園の情報とは

ホームページに必要な園の情報は全部で4つあります。

1.園の雰囲気が分かる写真や動画

これはこの後に紹介する情報の中でも一番重要です。

園舎の写真や保育室の写真、園庭の写真など園のことが分かる写真や動画をホームページに載せましょう。

園が見えるのと見えないのとでは学生や保護者の親近感や安心感がまったく違います。

ほいくデザインでは写真撮影、動画撮影から動画編集まで制作いたします。

動画を取り入れたホームページ制作の実績はこちらから↓↓↓

2.在園児の姿

園の雰囲気に加えて、園に通っている在園児の姿も重要です。

『この園で働くとこんな行事があるのか、こんな子どもの姿が見られるのか』

『この園に子どもを預けるとこんな風に楽しく過ごせるかもしれない』

一番大切な子どもの姿が見えるか見えないかは、園を選ぶ際に大きな決め手となるでしょう。

注意点としては園児の写真をホームページに載せる際は、写真に写っている園児の保護者に許可を取ってからにしましょう。

在園児の姿が見えるホームページ制作の実績はこちらから↓↓↓

3.未就園児保護者に向けて

求職者に続いて未就園児の保護者も、ホームページにアクセスすることは多いですよね。

未就園児保護者へのページや子育て支援など行なっている場合は、子育て支援ページを作成すると効果的です。

また、見学の予約やイベント参加予約のシステムをホームページに取り入れると電話対応の時間を減らせるのでおすすめです。

イベント参加予約のシステムを取り入れたホームページ制作の実績はこちらから↓↓↓

4.求人情報

園を検索する方の大半は貴園について知りたい人、これから貴園に来るかもしれない人ですよね。

ここで働きたい。と思い検索した際に求人情報へのリンクがトップページにあれば迷わず知りたい情報にたどり着けます。

そこに園からの想いが書かれていたり、園の雰囲気がわかる動画があれば、なお良いでしょう。

こちらの記事もぜひご一緒にお読みください↓↓↓

最後に

他にも載せた方が良い情報はたくさんありますが、今回お伝えした4つはその中でも特に重要でもっとオープンにすべきものと言えます。

他にも自園の特色などを工夫して載せている園もあり、内容も様々です。

ほいくデザインには園のホームページ制作の実績が豊富です。

どんな内容にすればいいのか分からない!

自園を最大限にアピールする方法が知りたい!

こんな方はぜひ、ほいくデザインにお気軽にお問い合わせください。

私たちが直接園に足を運んで園の雰囲気を感じ取りながら一緒にホームページを創り上げていきます。

園の入り口大丈夫ですか?

ネット社会における園を知るきっかけ、園の入り口って一体どこなんでしょうか?今回は園の入り口についてのお話です。

就職ツールは手渡しで

ネット社会だからこそ、手渡しの良さが出ることもあります。手渡しが効果的な就職ツールをご紹介いたします。

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial