BLOG

園の入り口大丈夫ですか?

こんにちは、営業担当の野村です。

早速ですが今この記事を読まれている方に質問です。

『入口大丈夫ですか?』

入り口って…?そう。園の入り口です。

うちはセキュリティーもばっちりで防犯カメラもあるから大丈夫!!

いいえ、違います!!

今回は、入り口と言っても各園を知るきっかけとなるホームページのお話です。

園の入り口となるホームページの重要性

近年、お店を調べるのも保育園や幼稚園を調べるのも多くの方のファーストアクションはネット検索です。

「あの園気になるな、どんな園なのだろう?」

そう思った保護者や養成校の学生は迷わず「○○保育園」と検索するでしょう。

そしてその結果、その園のホームページを見つけることが出来たら、まずは園の入り口を見つけることは成功です。

もしホームページが無かったら?

ホームページが出てこなかった、もしくは存在しないとなると早くもここで

「気になっていたけどよく分からないからやっぱりいいや」と諦めてしまう方が出てくるでしょう。

もちろん学生だけでなく、これからわが子を保育園に入園させようと考えている保護者も同様です。

何百という数の園の中から選ばれるためには、ホームページはもはや必須と言えるでしょう。

暇があれば検索、スマホはみんな持ってますよね?

ほいくデザインには園のホームページ制作の実績が豊富です。

最後に

園児獲得や、保育士不足。

避けては通れないこの保育業界の2大テーマを解消の道へ導く第一歩のホームページ。

「大変!うちはホームページが無い・・・」といった方がいましたらほいくデザインにご相談ください。

ほいくデザインではホームページ制作を撮影からデザイン、制作まで全て社内で行っております。 まずはお気軽にお問い合わせください。

ここで働きたい!学生が思う3つのポイント Part3

元幼稚園教諭が調査しました。養成校の先生にお聞きした学生が就職先を決める際の3つのポイント。Part3。これを見れば貴園を学生に上手くアピールできる!

セキュリティーは万全に中身はオープンに

園の情報はどこまで出すのが正解でしょうか?ホームページではかかせない情報についてご紹介いたします。

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial