BLOG

ここで働きたい!学生が思う3つのポイント Part3

ここで働きたい!学生が思う3つのポイント Part3

営業担当の野村です。

5月もあっという間に中旬に差し掛かりましたね。
GWも明けてここからまた本格的に就職活動や実習に向けての準備が始まります。
また、新しい環境に慣れられず転職を考える人が増えるのもこの時期です。

まさに今、準備満タン!いつでもウェルカム!といった園は、実習や見学のお問い合わせも増えてくるでしょう。

今回は『ここで働きたい!学生が思う3つのポイント Part3』をお届けします。

前回の記事はこちらから↓↓↓

園のホームページの重要性

さて、前回の『ここで働きたい!学生が思う3つのポイントpart2』では園の紹介動画の需要と必要性、使い方について詳しくお伝えしました。
そこで今回、お伝えしたいのは『そもそもホームページ』ありますか?という所です。

園の素敵な紹介動画を作成しても、『見るきっかけ』がなければ意味がありません!

最近の学生は何でもネットで検索します。

という事はそもそも、ホームページがあるから動画に行き着く。
動画があるからもっと園のことを知るためにホームページを詳しく見る。といっても過言ではありません。

園の様子がわかる写真が載っていたり、働き方がイメージできる情報が載っていたり。
ホームページも様々な工夫や形があります。

保護者が見ても、求職者が見ても魅力的な園はやっぱりホームページをこだわっているなと思います。

まとめ

弊社ではホームページのデザインから作成まで、また写真や動画の撮影までも行っています。

保育士確保には様々な課題はあるかと思いますが、一つずつ解決していけるように些細なことでもぜひご相談下さい。

『ここで働きたい!学生が思う3つのポイント』完結

Part1とPart2はこちらから↓↓↓

ここで働きたい!学生が思う3つのポイント Part2

今回は『ここで働きたい!学生が思う3つのポイントpart1』でお届けした園の紹介動画の使い方について詳しくお伝えします。

園の入り口大丈夫ですか?

ネット社会における園を知るきっかけ、園の入り口って一体どこなんでしょうか?今回は園の入り口についてのお話です。

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial