Now Loading...

Now Loading...

BLOG

みんなやってる動画を使った園児獲得法

こんにちは。営業担当のまっちゃんです。
コロナの感染拡大心配ですね。


仕事でも打合せが延期になったりと、早く元通りの日常に戻って欲しいです。そうは言っても生活が元通りになるのはまだまだ先のこと。


コロナ禍であっても運営を止めず、やり方を変えてみることが大切です。そこで今回は園紹介動画についてお話したいと思います。コロナ禍で依頼が増えた仕事NO.1が動画の仕事です。


元々SNSの流行で動画の需要は増えていましたが、
文章など文字情報と比べ伝えることができる情報が多く、見る側の負担も少ない動画は、
気軽な情報収集ツールとして最注目されています。また、園長先生を始め、先生方の雰囲気も映像と肉声だからこそ伝わるものがあり、人対人のコミュニケーションが重要な保育園・幼稚園にピッタリです。

園見学に来れない保護者や就職希望者に向けて、園を知ってもらう重要なツールとなった動画は汎用性も高く、HPに掲載するのはもちろん、パンフレットや求人票にQRコードにして載せたり、YouTubeで公開したり、園見学や説明会で上映したりもできます。

前回のブログでVRを使った保育園見学が好評だと書きましたが、今回の園紹介動画と合わせて使用するとより効果的です。ジャリアなら撮影から編集まで一括で出来るので、コスパも抜群!
是非ご検討ください。

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial