BLOG

【必見!】みんなやってる?動画を使った園児獲得方法

こんにちは。営業担当のまっちゃんです。
コロナの感染拡大心配ですね。

仕事でも打ち合わせが延期になったりと、早く元通りの日常に戻って欲しいです。そうは言っても生活が元通りになるのはまだまだ先のこと。

コロナ禍であっても運営を止めず、やり方を変えてみることが大切です。そこで今回は、園紹介動画をつかった園児獲得方法についてお話したいと思います。コロナ禍で依頼が増えた仕事NO.1が動画のお仕事です。

まずは園紹介動画について

元々、SNSの流行で動画の需要は増えていましたが、文章など文字情報と比べ伝えることができる情報が多く、見る側の負担も少ない動画は、気軽な情報収集ツールとして最注目されています。

また、動画は園長先生を始め、先生方の雰囲気も映像と肉声だからこそ伝わるものがあり、人対人のコミュニケーションが重要な保育園・幼稚園にピッタリの園紹介ツールです。

ほいくデザインの園紹介動画はオープニング→園長メッセージ→園の特色・特長→エンディングという流れで構成しており、動画時間は3分にまとめて保護者が空き時間に手軽に見られるようにしています。

園紹介動画を作っていれば、園児獲得だけでなく職員獲得にも利用できるのでひとつ作っておくと安心です。

園紹介動画を使った園児獲得方法

ここからが本題です。

園見学に来れない保護者や就職希望者に向けて、園を知ってもらう重要なツールとなった動画は汎用性も高く、ホームページに掲載するのはもちろん、パンフレットや求人票にQRコードにして載せたり、YouTubeで公開したり、園見学や説明会で上映したりもできます。

最後に

いかがでしたか?

前回のブログでVRを使った保育園見学が好評だと書きましたが、今回の園紹介動画と合わせて使用するとより効果的です。

ほいくデザインなら撮影から編集まで一括で出来るので、コスパも抜群!
園紹介動画をぜひご検討ください。

ほいくデザインでは動画だけでなく園のホームページやツール制作など様々な園のお悩みにご対応致します。
まずはお気軽にご相談・お問い合わせください。

コロナ禍での保育園見学

コロナ禍で保育園見学が出来ない状況でも、バーチャルなら出来ます。バーチャル園見学のメリットをご紹介いたします。

ちょっとしたことで園の印象を変える方法

電話対応は得意でしょうか?電話対応の良し悪しで園の印象も変わります。園の印象を変える方法をご紹介いたします。

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial