Now Loading...

Now Loading...

BLOG

ホームページリニューアル

こんにちは。営業担当のまっちゃんです。
今日はかわいいバスで人気の幼稚園にホームページの打合せに行ってきました。

既にホームページはあるのですが、スマホ対応や使いやすさ、更新のしやすさを考え、
ホームページのリニューアルをお考えとのこと。

実は最近こういう依頼がとても増えてます。
少子化がコロナで加速し、園児獲得競争が激化することは目に見えており、

園を知るきっかけとなるホームページがとても重視されるようになってきたからです。
(保育士の就職についても同義)

ホームページ運営で抑えておきたいポイント

そこで、ホームページのチェック項目を作ってみましたので、
「ホームページは既にあるから必要ない」と思われている方も是非下記の項目をチェックしてみてください。

・ホームページのデザインが古く感じる

・スマホ対応していない

・更新されていない

・お問合せが電話しかない

・園長先生の人となりがわからない

・保護者目線じゃない(園が伝えたい内容ばかり載せていて、保護者が知りたいことが載っていない)

・文字が多く読むのが大変

・特徴がない

・採用情報がない

今挙げた項目はあくまで一例ですが、少しでも当て嵌まるなら要注意!

(詳しくはまた別の機会にお話しますね)

保護者も求職者も今はスマホで何でも検索します。

その時に上記のようなホームページだと、古く頭の固い園だと思われたり、
子どもを大切にしてもらえるか疑問を持たれたり、働きにくい園だと思われ、
避けられてしまいます。
ホームページ一つで園の印象は大きく変わります。
私の園のホームページはどうですか?とかでも構いません。まずは気軽にご相談ください。 

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial